スポンサーサイト


整体

第一ブログではあまり語らなかったけど、ここでは本業である整体についても語ろうと思う。

現在の俺の本業は整体なのだが、これは実を言うと知る人ぞ知るという状態ですw

やはり、ヨガのプラクティスなどでエネルギーの動きが掴める為に的確な施術ができるのが好評の一因のようです。

スポンサーサイト

<< 生まれてはじめてのオペラ観賞w | ホーム | 第二ブログ開設 >>


コメント

シヴァの喜びさん

第二ブログ開設おめでとうございます!
是非整体について語ってくださいな。
たのみます。期待してますよ~。v-218

白龍 さん

整体以外でも語りますよ~^^

シヴァの喜びさん

第二ブログ開設、おめでとうございます。

受けるとかは・・・

オウムでは人に触れるとカルマが移るとかエネルギーが・・・
と盛んに言って、其れガ自他の区別を異常に意識させたり、現世との優越に用いられたとおもいますが、実際どうなのですか?
整体だとモロに触っちゃうと思うんですけど、その人のカルマだかエネルギを受けて怪我するとかはあります?

yasuさん

ありがとう~^^

出家で丸焼けさん

>オウムでは人に触れるとカルマが移るとかエネルギーが・・・
と盛んに言って、其れガ自他の区別を異常に意識させたり、現世との優越に用いられたとおもいますが、実際どうなのですか?
整体だとモロに触っちゃうと思うんですけど、その人のカルマだかエネルギを受けて怪我するとかはあります?

正直言って触ると影響ありますよ^^
しかし、

「でも、それがなんなの?」

って感じです。
結局そんなものは一時的影響だし、呼吸法の修習をしていると理解できますが、外側のエネルギーと内側のエネルギーとは結局同じものでしかない。
それをオウムではあんまりにも不可触にこだわり過ぎて自他の区別とそれによるトンチンカンな優越というヨーガでも仏教でもない道に走っていきました。
あの人たちは「アホ」です。
もっと言うなら「愚者」にすぎません。

おっと。
ここは第一ブログと違って「批判者シヴァナンダ」ではなく「話者シヴァナンダ」でいくつもりだったのにw

整体はそういう部分も無くしてくれるし、現世で生きていく上での稼ぎとして、我々のような癒しや精神世界関係に興味をもつ人間にはとっつきやすい業種の一つです。
どなたかスポンサーになって頂ければ脱会者や元などの人が働くための施術サロンを作れれば、と思っています。
技術は俺が教えます。
俺は某大学病院の研究室に勤める「東洋医学系の技術での心臓病へのアプローチ」をしている方から整体の手ほどきを受けています。
また、ヨーガの指導もできますので、その二つを教えられます。

まあ、そういうことを考えていますw

左の欄にある本はシヴァの喜びさんがお勧めの本でしょうか?
『ブッタのヴィパッサナー瞑想法「基本マニュアル」 増補・新版』をずっと探してるんですがこれって売ってないんですよね。
あとの治療系の本は難しそうですね?

ざっくばらんなお話期待しております。

第2ブログ開設おめでとうございます

第2ブログ開設おめでとうございます。

私、整体にとても興味があります。

こちらで分からないことを質問したいので、よろしくお願いします。



名も無き行者さん

はい^^
オススメの本です^^

おや。
売ってませんか?
では左から試してみてください^^

治療系の本は基本的な知識と技術が無いと難しいですね。
でも、そういう仕事をしている方、これから考えている方にはオススメです。

星宿さん

ありがとう~^^
俺で答えられることでしたら^^
よろしくお願いします~^^

左の紹介以外にもリンク集の中の「その他のオススメ商品」にもいっぱい紹介していきたいと思います。

ルーシーダットン

「5分間ダイエット」とか「3分間ダイエット」というのは巷によくあります。
でも、↓は何とその20倍速・12倍速の驚速を誇っています。

「ルーシーダットンで15秒ダイエット」
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07150340

まあ、ダイエットはともあれ、
エクササイズとしてはヨガや気功より楽で楽しそうです(^0^)

『ブッタのヴィパッサナー瞑想法「基本マニュアル」 増補・新版』・・・左から行ってみましたが在庫が表示されません。
それとも私の勘違いでしょうか?

一時期、武術をがんばってやってた時がありましたが、その時に先生が「俺は治療もやってるから人の破壊の仕方もわかるんやで」と言っておられ治療を勉強しようかと思ったんですが、動機が不純なのと片手間にできるもんではないとあきらめました。
自分自身を治療する方法というかメソッドがあれば人間の仕組みが勉強できて面白いかもしれませんね。

名も無き行者さん

なんと・・・・。
在庫切れですか・・・。
ユーズドで予約しておくしかないですかねぇ・・・。

たしかに片手間で勉強できるものではないですが、勉強しておくと修行にも生活にも役にたちますよ^^

商売の才覚があるなら自分のお店をチェーン展開することだって可能なのではないでしょうか^^

人体に対する理解が深まるので修行も幾分深い領域につっこめるようになります^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


>